商館フェイスチェ楽しかったです♪

この前の日曜は、平戸のオランダ商館で「商館フェイスチェ」が開催されました。



海のそばの白い商館と、海と平戸大橋と。
フラッグがパーティーの気分を盛り上げてくれます♪

ISOLAもEサイクルの展示と、3Dプリンターでものづくり実演しました。




3Dプリンターは見るの初めてって人が多く、かなり反響ありました。
地元のカフェのマメルクコーヒーさんと協力して、マメルクマドラーを3Dプリンターで作りました。
マドラーは写真撮り忘れたけど、色を塗って棚に飾っていたのがこちら。


しゃれた感じで飾ってもらいました(^_^)
そして空き時間にその場でフェイスチェフォークを作成!


こんな感じに仕上がりました☆

また次回開催の時は、こんなの作っても面白いかな~と。



プティタプティさんのこの日限定のクレープ。
1個1個フェイスチェクッキーを手書きで作ったとのこと。
すごい!見習うべきプロ魂!



商館の2階では、福岡県糸島市在住の亀山のの子さんの写真展も開催されました。
原発事故を機に移住されてきた亀山さんは、母と子の写真をテーマに、子供の未来のためにと原発反対を訴える写真を撮り続けていらっしゃるそうです。

その思いは写真から溢れてきて、言葉だけでは伝わらない思いを感じ取ることが出来ました。

この日のみの予定でしたが、今週いっぱいまでオランダ商館で展示延長開催されてるそうです。



このフラッグは、地域おこし協力隊で平戸に赴任してきている、元テレビ製作会社(映画だったかな?)の方が、今回のイベントのために、知り合いから送ってもらい、設置してくれました。

今までの平戸にない風を運んできてくれてありがたいです!

テントだけだと絶対味気なかったはず。
見せ方ってとても大事です。


平戸に新しい風が吹いてきている、そんな予感満載なフェイスチェでした(^^)


------------------------------------------------------------------------

自然エネルギーのみで、100Km走行できる電動バイク Eサイクルのホームページはこちら

WEB製作とEサイクル製作が出来るスタッフ募集中です!
東京・埼玉・愛知でEサイクルの試乗できます!
引き続き、代理店募集中! 一緒にEサイクルを楽しんで広めましょう(^^)


お問い合わせはこちら 

公式HP 【公式HP】

twitter 【twitter】

Facebook 【Facebook page】 

You Tube 【You Tube】 







コメント