2017年9月2日土曜日

0円で移動!「Eサイクル ソーラー充電キット」販売開始します!

Eサイクルを太陽パワーで走らせるキットの発売を致します!
ソーラー充電キットのHPはこちらです。


   
ISOLAは、”自然を大事にしながら、人間の生活も豊かにしていきたい。"
そういう思いを込めて、この会社を立ち上げました。
現在は「移動分野における循環型社会を実現する」というミッションを掲げています。

そうして開発したEサイクルは20円の電気代で、最大100km走行可能な、とってもエコな乗り物です。(最新版バッテリーだと最大130km走行可能)

ソーラー充電キットの特徴

今回、発売する「Eサイクル ソーラー充電キット」は、Eサイクルのこういった省電力を活かして、小規模なソーラーパネルで充電し、移動の燃料を再生可能エネルギーで賄ってみようという商品です。
出来る限り、簡単に、気軽に取り組めるように工夫しました。

ソーラーパネルもPET樹脂を採用。1枚、約1.6kgと、厚さ2.5mmと、従来の8kgから大幅に軽量化。また、ある程度の局面にも貼り付けられ、取付施工をかなり楽にしています。


他にも配線を出来るだけ、簡単に組めるようにコネクタ化したり、製造側で、ケーブルに長さをお客さんに合わせて、一つ一つ変えられるようにしたり、動画を撮影して公開したりと、色んな工夫を散りばめました。
また、電気を扱うので、事故等の予防策も考えて、保護回路を2重で入れるなど、そういった工夫も行いました。

あなたも太陽パワーで走ってみないか?!

ソーラーパワーだけで、快適に走るって、本当に爽快です!


なんというか、自然のエネルギーなので、自然への感謝の気持ちを思い出せるし、太陽のエネルギーでモーターを回して、移動するって、近未来的でかっこよくない?!

ガソリンなどの石油も、化石燃料と言って、もともとは動植物の死骸から作られている。
だから、石油も自然エネルギーといえば、自然エネルギー。
だけど、それは長い時間をかけて、昔の植物や動物が蓄えたエネルギー。
だから、石油を作るなら、相当なエネルギーもしくは、時間がかかる。
結局のところ、昔の太陽パワーを取り出して、使っているのが、今の時代。
そりゃ、いずれなくなるだろうし、作るにしても(精製するにしても)膨大なエネルギーがかかる。
1のエネルギーをかけて、1のエネルギーを取り出しても、意味がない。

だけど、電気は割りと手軽に作れるようになってきた!
「ガソリンは作れないけど、電気なら作れる!」
それならば、文明の利器である、ソーラーパネルを使って、太陽光をエネルギーにして、走ればいいじゃん!

ただ、単純にそう思い、この「Eサイクル ソーラー充電キット」の実験と開発に取り組んできました。着想から、実証実験も含めて、4年ほど費やしました。

エネルギーは出来るだけ、自分たちで賄ったら、気持ちいい。
どんどん自分たちでエネルギーを賄えるようになってきたら、少しは争いごととかも少なくなって、気持ちの良い社会に近づけるのではないかな~



Eサイクル ソーラー充電キット」もその一翼を担えたら、嬉しいな!



---------------------------------------------------
東京・埼玉・愛知・大阪・兵庫・福岡でEサイクルの試乗ができるようになりました!!
引き続き、代理店募集中!
一緒にEサイクルを楽しみましょう!
また、コラボイベントなども絶賛受付中!
アイディア等、ぜひ声をかけてください。

折りたたんで車に積める自転車バイク IS006

鳥の声、波の音を聞きながら心地よく走る自転車バイク IS009

あなたの自転車、ISOLAで電動バイクにしてみませんか?

ご注文・お問い合わせは、こちらまで。info@isola-japan.com

公式HP 【公式HP】








0 件のコメント:

コメントを投稿